SSブログ

OCW-S3000P-2AJFの動画や口コミ、レビューまとめ [CASIO]

CASIO OCEANUS Manta OCW-S3000P-2AJF




---価格や情報---


評判平均(最高5つ):★★★★☆(4.37)
メーカー希望小売価格(税別):170,000円
ブランド/(CASIO)カシオ

---良い口コミまとめ---


・(バーゼルモデルを除き)オシアナス最高の装飾・デザイン
・本体が軽くて薄いので、付け心地が良い。ケース、バンドともチタン製なので金属アレルギーの心配はない
・ワールドタイム、ソーラー、電波など機能性は言うことなし。多機能ながらも、操作性も良く、直感的に操作できる

---悪い口コミまとめ---


・フォーマルでも問題ないとは思うが、マリンブルーが目立つのは確か。TPOに合わせた装着が求められる。

---口コミ・レビュー---


・機能と精度には文句のつけようがないです。また、デザイン面も立体的な文字盤デザインになったことと、淡いブルーの白蝶貝がすばらしいです。機能面・デザイン面両方で満足しています。人によると思いますが、私はフォーマルでも問題なく使用しています。現在もっとも気に入っている腕時計です。

---管理人の感想---


・日本製の腕時計は総じて機能性は申し分ないのですが、海外腕時計(主にスイス)に対して、デザイン・装飾面で劣るという印象でした。その点、OCW-S3000P-2AJFは素晴らしいです。。文字盤とサブダイヤルの白蝶貝の輝き。そしてそれを引き出させるサブダイヤルの控え目なブルーカラー。時計全体のバランスが良く取れていて、美しいデザインです。機能面も申し分なく、電波・ソーラー・ワールドタイム。また、操作性にも改善があり(以前のオシアナスと比較して)、リューズによるスマートアクセスは感覚的な操作を可能としています。自動巻き腕時計と異なり、とても軽量なのも利点です。どの面においても完成度の高い腕時計です。

が、それ故に、良い面・悪い面の機械式腕時計との差が出ると思います。ブランドイメージや機械式に拘らない人ならばかなり完成度の高い、良い腕時計だと思います。

---OCW-S3000P-2AJF動画---


オシアナスは前々から思っているのですが、どの型番も文字盤のデザインが秀逸だと感じます。色々なカラーでオシアナスは出ていますが、やっぱりオシアナスマンタのブルーで端整なケースが一番かっこいいです。


---スペック・仕様---


・立体ワイドフェイスの中で煌く大海原の海面をイメージしたアクアマリンブルーの白蝶貝を、文字板中央だけでなく12時側と6時側のインダイアルにも採用。

・ベゼルはブルーIP、インダイアルリングと時字にはスパッタリングによるアクアマリンブルーが美しく輝き上品でありながら雄大な海洋を時計全体で表現しました。

型番 OCW-S3000P-2AJF
サイズ 本体サイズ約W4,2×H4,7×D1,1cm
カラー アクアマリンブルー×シルバー
対象 メンズ
ムーブメント ソーラー電波式アナログクォーツ
素材 チタン
無反射コーティングサファイアガラス
白蝶貝文字盤
仕様 タフソーラー
電波受信機能
ワールドタイム
日付表示
フルオートカレンダー
ストップウオッチ
防水 10気圧防水


---通販・最安値---


「OCW-S3000P-2AJF」を楽天で安い順に並べてみました。(中古品を含む)
オシアナス マンタ OCW-S3000P-2AJF


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。