SSブログ

SARB017の評価やレビューまとめ。[セイコー メカニカル アルピニスト] [SEIKO]

セイコー メカニカル アルピニスト SARB017



---良い評価まとめ---
・小振りなケースが落ち着いた雰囲気を醸し出している。最近流行りの大きいケースでは出せない味。
・濃緑の文字盤がとても良い。光の当たる角度によって、様々な表情が見える。

---悪い評価まとめ---
・ベルトがはじめの状態だと固め。フィット感が良くない。馴染んでくれば大丈夫なのか?

---口コミ・レビュー---
ケースサイズも小さめで、ごちゃごちゃした機能もついてなく、濃い緑色のカラーも落ちついていて良いです。まさに大人のためのアウトドアウォッチです。若干ベルトが硬い印象がありますが、逆に考えると、アウトドア時に破損する心配はないでしょう。購入して日も浅いですが、日本製のしっかりとした作りが伝わってきます。

---管理人の感想・人気の理由---
SARB017はコンセプトが明確だと思っています。”飾りげのない落ち着いた大人のデザインで、比較的安価な機械式自動巻き腕時計”という感じでしょうか。


濃い緑色の文字盤カラーは予想よりも重厚感があり、とても綺麗です。そして、20気圧防水性能・日付表示・耐磁などなど、機能面においても優れいてます。さすがはセイコー。レビューをされている方の中には、日差+4から5秒程度という方もいらっしゃいました。いや、本当にすごいな。中高年の方や、初めて機械式腕時計をする方にはオススメな腕時計です。


ただ、ベルトの硬さや品質に対するネガティブなレビューも若干目立ちます。四万円以下という値段を考えると妥当だと思いますが、その点をどう捉えるかですね。


---SARB017動画---
緑・金色が光の当たる角度によって、様々な表情を出しています。重厚感ある、良い光沢です。ステンレススチールも良い研磨で、綺麗ですね。




---価格や情報---
メーカー希望小売価格:50,000円 + 税
ムーブメント: 自動巻き
機能 20気圧防水性能
日付表示
耐磁時計
精度:日差+25秒~-15秒
駆動期間:最大巻上時約50時間
簡易方位計つき内転リング
秒針停止機能
スクリューバック
ルミブライトつき/ねじロック式りゅうず
 
本体重量: 79g
保証期間: メーカー1年保証


セイコー公式サイト→メカニカル SARB017の製品詳細

---通販販売店---
[SARB017]のオススメの販売店は”Neelセレクトショップ”さんです。送料無料、7年延長正規保証、ラッピング無料になっており、レビュー平均も星4.5と高評価です。楽天市場内でも最安値価格です。詳細はこちら↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。