SSブログ

GW-5000-1JFの評価やレビューまとめ。[G-Shock 日本製] [CASIO]

CASIO G-SHOCK GW-5000-1JF



良い評価まとめ
・余計な装飾が無くい、初代モデル(DW-5000)のデザイン性を色濃く受け継いでいる。
・信頼の日本生産(純国産)
・しっかりとした作り。丁度よい質量感。スクリューバックやソーラー電波の機能性。ソフトウレタンバンドの堅牢性とつけ心地の良さ。

悪い評価まとめ
・一瞬見た感じ(パッと見)は残念ながら安っぽさを感じる。

口コミ・レビュー
すごくシンプルなデザイン。そして機能性の良さ。日本製の存在感が感じられる腕時計。基本性能であるソーラー電波時計は正確で、とても使いやすい。スクリューバックの装着感がとても良く、細部までしっかりと作り込まれている質量感があります。

管理人の感想・人気の理由
今では珍しい”日本製(純国産)”のG-shockです。いろいろな方がレビューで口にしていますが、「”CASIO CHINA”が作ったG-shockのチープさとは比べるまでもなくしっかりとした質量感。細部までしっかりと作り込みがされている」というレビューが多かったです。

30年以上愛され続けているG-shockの初代モデルをベースに作成され、とてもシンプルながらも洗練されたデザイン。そして、しっかりとした作り込み、機能性・操作性・つけ心地の良さ。

今後の日本腕時計界が目指すべき道筋・再生の道筋を、私はなんとなくこの腕時計に見いだせる気がしています。

GST-B100XA-1AJF参考動画
スクリューバックがとても良い。ベルトの質感もしっかりとしている。




価格や仕様・情報
メーカー希望小売価格:38,000円+税
ケースサイズ(H×W×D) 縦:約48.9mm×横:約42.8mm×厚さ:約13.5mm
材質 ケース:樹脂(ウレタン)
  ベルト:樹脂(ソフトウレタン)
ムーブメント クオーツ(タフソーラー)
防水性能 20気圧防水
仕様 日本製・スクリューバック裏蓋・ソーラー電波腕時計


カシオ公式サイト→GW-5000-1JF

通販販売店紹介
オススメの通販サイトは”時計・ブランド専門店 アイゲット”さんです。送料無料、レビューを書いて店独自の三年保証延長。

詳細はこちら↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。