SSブログ

[ROLEX]ロレックス エクスプローラー(Explorer) Ref.214270 [ROLEX]

価格.com腕時計人気ランキング第一位(集計日:2012/11/28)
ブランド/メーカー:ROLEX(ロレックス)
[ROLEX]ロレックス エクスプローラー Ref.214270


評価平均(最高5つ):★★★★★(4.79)

---------------良い点まとめ---------------
・サイズが大きくなって存在感もすばらしい
・日差など今までのモデルより格段に精度が向上している
・質感も以前より向上している

---------------悪い点まとめ---------------
・針が若干短い
・少し重い

------------------口コミ------------------
・シンプルな3針モデルが好きな方なら、エクスプローラーでしょう。スポーツモデルらしい若々しいデザインで、私にはぴったりでした。スーツにもカジュアルにも合う、万能の時計だと思います。

---------------管理人の一言---------------
・エクスプローラー Ref.214270のすばらしいところは、どんな服装にも合う、オールマイティーなところです。高級感があるのにもかかわらず、カジュアルな印象もあるエクスプローラー Ref.214270はフォーマルなスーツにでも合いますし、カジュアルなジーンズ、T-シャツにだって合います。ROLEXの時計だと、気取りすぎない素朴なデザイン。でも、わかる人にはわかるという腕時計ですね。文字盤がマット(つや消し)になっていたり、ブレスレットはコマの中身が詰まってる仕様になっていたり、高級感も抜群です。

-----------------製品概要-----------------
・ROLEX(ロレックス)とは、スイスの時計メーカーである。1905年にロンドンで創業した。早くから腕時計の利便性に着目し、防水性が格段に高い「オイスターケース」を実用化、自動巻き機構「パーペチュアル機構」や日付が午前零時頃に一瞬で切り替わる「デイトジャスト機構」を発明、腕時計で初めてクロノメーターの認定を受けている。実用度、デザインともに高級腕時計メーカーとして、不動の地位を築いている。

・エクスプローラーI (Explorer I) とは、黒文字盤の同社のスポーツモデルのさきがけとなった製品である。最初期型は1953年発売。2010年に現行モデルであるRef.214270、Cal.3132にモデルチェンジされた。直径39mmで、クロノメーター認定取得。冒険家エドモンド・ヒラリーの広告や夜間でも視認が容易な点などの理由で、探検家用モデルとして有名である。

-----------------製品詳細-----------------
型番:Ref.214270
ムーブメント:機械式、自動巻
ブレスレット:オイスター
ダイアル:ブラック

-----製品購入-----
楽天で価格が安い順にならべました→エクスプローラー Ref.214270

Amazonならばこちらです→エクスプローラー Ref.214270

ロレックスを代表する人気のあるシリーズ「エクスプローラー」の最新型ですね。私が一番気に入っているのは、前の型番よりもブレスレットが高級になった点ですね。これは、すばらしいと思います。次の更新もお楽しみにしてくださいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。