SSブログ

AWG-M100-1Aの評判・レビュー、詳細をまとめてみました。 [CASIO]

カシオ Gショック 電波ソーラー AWG-M100-1A



---良い評価まとめ---
・デジアナ表示の腕時計を探していて、この腕時計にたどり着いた。ブラックベースにシルバーと赤い短針がアクセントになっていてとてもかっこいい。高いデザイン性なのにリーズナブルなのが購入の決め手。
・ジタル表示部が時間表示と日付表示に切り替わる機能が意外と便利。
・電波ソーラーかつ、防水・針退避機能・マルチバンド6など機能性が充実。

---悪い評価まとめ---
・シルバーの部分をもう少し多くすれば高級感がより出たと思う。
・オートライト機能のオレンジライトが夜間視認出来るほど明るさがない。

---口コミ・レビュー---
デジアナ表示で良い腕時計を探していたらAWG-M100-1Aにたどり着きました。G-shockのゴツゴツした感じが少なく、丁度よいフィットする大きさです。ブラックを基調としたシンプルなデザインながら、シルバーと赤い短針がアクセントになっていて飽きのこない良いデザイン性だと思います。カジュアルな日常用としてはどんな服装にも合わせやすいです。

機能性も電波ソーラーのみならず、防水・針退避機能・マルチバンド6など十分すぎるほどです。操作性も直感的でわかりやすいです。耐久性はg-shockなので言わずもがな。そしてフィット感もベルトが樹脂なので、つけ心地が良いです。想像以上のつけ心地でした。

一つ欲を言うと、文字盤を夜に視認しやすい照明があると文句なしです。

---管理人の感想・人気の理由---
ブラックベースでシルバーとレッドの短針がアクセントになっている、シンプルながら洗練されたデザイン。そしてg-shockの耐久性・機能性(特に電波ソーラー)。

デザインが良く、電波ソーラーで12000円程度というコストパフォーマンスの良さが人気の理由だと思います。


---AWG-M100-1A動画---
リーズナブルな値段なのに、安っぽさを感じさせないカシオの技術力はすごいですね。良い光沢具合だと思います。デジタル表示も良く、大きさも丁度よいですね。流行り廃りの影響を受けないオーソドックスなデザインです。



---価格や情報---
メーカー希望小売価格(税別):24,000円 +税
仕様
ケース・ベゼル材質: 樹脂/ステンレススチール
樹脂バンド
ネオブライト
耐衝撃構造(ショックレジスト)
無機ガラス
20気圧防水
 
サイズ・質量
サイズ(H×W×D) : 52×46.4×14.9mm
質量 : 56.4g


カシオ公式サイト→AWG-M100-1AJF

---通販販売店---
[AWG-M100-1A]のおすすめ通販サイトは”腕時計のななぷれ”さんです。店頭保証7年という長期保証と、店舗レビュー1400件以上・良好な販売店で安心です。詳細はこちら↓


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。